So-net無料ブログ作成
検索選択
レポート添削 ブログトップ

10月28日 [レポート添削]

朝からフードデザイン第7回のレポート添削を始める。14人分。
補足用プリントの原稿を書き、印刷したあと、評価を決めて記入し、返送。
生徒の書いたものを見ていると、自分が予期しないところでつまづいていることが多く、こちらもどうすればわかってもらえるようになるのか考えさせられる。
その後、到着した8人分のレポートを見る。
そろそろ仕事した分の入力をしないと…。
コメント(0) 

10月28日 [レポート添削]

朝からフードデザイン第7回のレポート添削を始める。14人分。
補足用プリントの原稿を書き、印刷したあと、評価を決めて記入し、返送。
生徒の書いたものを見ていると、自分が予期しないところでつまづいていることが多く、こちらもどうすればわかってもらえるようになるのか考えさせられる。
その後、到着した8人分のレポートを見る。
そろそろ仕事した分の入力をしないと…。
nice!(0)  コメント(0) 

5月10日 [レポート添削]

休み明けの火曜日なので、日曜のスクーリングで生徒たちが出していったレポートが郵送分とあわせて届いている。ざっと数えたところ、15通ちょっと。集団併修分も届いている。こちらは15人分。
まず、先週の残り分9通を見る。結露や換気の説明がなかなか書けていない。ユニバーサルデザインの意義や具体例も曖昧のものがいくつもある。
その後、併修分を含めた18通を見る。ちょっとしたところで、微妙に問題のとらえ方がずれているものがいくつかある。調査した結果から感じたことなどを書く欄では、目のつけどころがとても良いものが見られる一方で、小学生低学年の感想程度しか書けないものも見られる。短くてもよいから、自分の頭で考えて、自分の言葉で書いて欲しいのだが…。
残りは18通ほど。
コメント(0) 

5月10日 [レポート添削]

休み明けの火曜日なので、日曜のスクーリングで生徒たちが出していったレポートが郵送分とあわせて届いている。ざっと数えたところ、15通ちょっと。集団併修分も届いている。こちらは15人分。
まず、先週の残り分9通を見る。結露や換気の説明がなかなか書けていない。ユニバーサルデザインの意義や具体例も曖昧のものがいくつもある。
その後、併修分を含めた18通を見る。ちょっとしたところで、微妙に問題のとらえ方がずれているものがいくつかある。調査した結果から感じたことなどを書く欄では、目のつけどころがとても良いものが見られる一方で、小学生低学年の感想程度しか書けないものも見られる。短くてもよいから、自分の頭で考えて、自分の言葉で書いて欲しいのだが…。
残りは18通ほど。
nice!(0)  コメント(0) 
レポート添削 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。